上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
またまた1ヶ月のご無沙汰を突破してしまいました。

でもでも、色々やっていまして、その中の一つがVer2.0.完成なのです。
他には何をやっていたかと言うと、HGエクシアリペアⅡ着々と進めていますよ~。
そして、模型製作にある意味の限界を感じていたので、そこを突破したく(突破するのはブログ未更新1ヶ月だけじゃないのさ~)パーツ複製の習得を目指して、シリコンゴムとキャストと油粘土と枠ブロックを購入してチョコチョコやっていました。

買い物はいつもの如く、手稲のおもしろ万博堂だったのですが・・・・・・残念なことに3月で閉店となってしまうとのことでした・・・・またひとつ、親切丁寧に色々教えてくれる模型やさんが逝ってしまう・・・・実に悲しいことです。

万博さんでは他にも、またまた模型に使う新兵器を買ってきたのですが、とりあえず、エクシアリペアⅡを塗装するときまでは使わないと思うので、また今度の機会に紹介しますね~。

さてさて、ガンダムですが、実はシールドに貼り付けるデカルが品切れで、札幌市内を駆けずり回って探しても見つからず、アマゾンで注文していたのが、おととい到着したので、急ピッチに作業を進め完成させたと言う訳です。
もう、ホームページにはアップしてあるので、是非みてやってください。
P2224759 のコピー
P2224710 のコピー

そうして昨日は、私が所属している模型サークル「SAT」の隊長こと、SDFさんが単身赴任の旅立ちをしてしまうと言うことで、大送別会に参加して来ました。
札幌方面のモデラー飲み会では過去最大の14名の参加でとっても盛り上がったのですが、これもひとえに隊長の人徳の成せる技であると思うのです。
誰が参加したかと言うと・・・・・ないしょ!あぁ~楽しかった!!また製作意欲が泉の如く湧き上がるのでした。
スポンサーサイト
只今、1月3日午前9:21、世の中はもしかすると、お正月休みの最終日・・・・・?
私は、まだお休みに入っていません、交代制のシフト勤務だからしゃ~ないの^^。
まぁ楽しみは後にあったほうが・・・・・・負け惜しみです。

さてさて、趣味のバイク復活の忙しさ?もひと段落、後は如何にうまく越冬させてあげるかといったところで、週に2回くらいエンジンをかけてあげて、タンクのガソリンを動かしてやったり、時々車庫の中で場所を変えて、タイヤを回してやったり、バッテリーがいじけないように月に2回くらい維持充電してやる程度なので、そろそろ模型再開です。

んで、今日は出勤前に、筋彫りの彫りなおしや、モールド追加等をしてやったビームライフルの表面処理をして、洗浄機に放りこんだのですが・・・・・
DSC03490.jpg
放り込む前に、仮組状態のビームライフルをばらして洗おうと、一つ一つパーツをはずしていたのですが、写真にも写っている黄色い丸い奴、そうスコープの部品がバッチリハマって全く取れる気配が無く、やむなく↓の様に・・・
DSC03493.jpg
最終手段・・・ホジクリカエシ・・・・・(あぁ~いつも何かしらやってしまう・・・・もったいない・・・)
後先考えて仮組せんとダメですね、こんなことしているから、何か完成させる時にキットを複数買わなければならない・・・・今後の課題ですね・・・・部品を壊さない!!今年の目標か?
と言うことで、泣く泣くストックの部品を・・・・
DSC03497.jpg
さて、次は、シールドの処理をして、まとめて洗浄、サフ吹きしたいので、次はシールド製作かな~。

と、今日の模型日記ですが、今日は宿直業務で出勤が遅いため、朝に今日返さなければならないレンタルDVDを観たのですが、朝から大泣きしてしまいました。
今日見たのは、「東京マグニチュード8.0」東京で大規模な地震が起きたら・・・・?を題材としたアニメビデオなのですが、とにかく泣けます・・・もうボロボロ・・・こういった子供が一生懸命な姿に弱いです・・・・
是非、冬休みに親子で観ることをオススメするDVDです、ハイ。

続きを借りてこなければ~!!

ではまた!
やっとこさ、ガンダム本体の、全ての作業工程が終わり、本体のみ完成しました。

デカールですが、前回のブログで書いたように、このガンダムに、そのデカールを貼ってしまうのかい?って言う選択だと思うのですが、あえて、アニメスタイルガンダムに、Ver.ka用ガンダムデカールを中心にして、GFFのイラスト風に貼ってみました。

自分としては凄く気に入っていますが、いかがでしょうか?
03.jpg

04.jpg
ホームページのギャラリーに掲載する時にはもっと大きな画像で公開したいと思います。
さて、武器、ビームライフルとシールドも仕上げよ~っと。

また、10月25日に、私のホームページのゲストギャラリーの常連さんの、Ta98さんが、遊びに来てくれまして、新作の、1/144 06R-2「赤い稲妻仕様」を撮影させていただきましたので、こちらも近日中にホームページのゲストギャラリーで公開しますので、お見逃し無く!また、凄いです。
今回は、自宅の撮影環境で撮影できたので、かなりいい写真が撮れたと思っています。

なんとか、今日のお休みで、ガンダム本体のすべてのデカール貼り、墨入れ、塗装、トップコートが完了しました。

ただ、組み上げちゃうと全くと言って良いほど、脚光を浴びることの無いフレーム状態なので、ちょっと公開してみようと、足と頭以外すべての外装を取っ払った状態で記念撮影!!

結構塗り分けがんばってみましたが、やはり一度完成させてしまうと、裸にすることも無いので、パーツごとにブラシで塗装しましたが、パーツ内の塗り分けまではしていなく、墨入れなんかもしていません。

しかし、見事なフレームですね~♪、ちょっと顔は外装はがせない仕様なので、間抜けですが・・・・
近日中に、本体のみの外装装着バージョンも公開します。

PA244527.jpg
PA244529.jpg
PA244534.jpg

外装のデカールについては、どうして、このVer2.0にこのデカール貼るのよっ!って感じだと思いますが、自分的にはこのガンダムだから、このデカールを貼りたかったの・・・・・って感じなのですが・・・・次回公開しますね・・・・・ではでは・・・
GM、前回までのブログにもパーツがちょこちょこ登場していますが・・・・・・

またイチから作り始めるのが、苦痛だったので(趣味のガンプラが苦痛なのかっ!!だったらやめてしまえ~って怒られそうですが・・・誰に?)変身サイボーグの様に?着せ替えキットにして、お手軽に2作品作った気分に浸っています。

でも実は、着せ替え、かなり大変なので、オススメできないですね、ハイ。

そんな、GM君の画像はこちら
DSC03460.jpg
これもガンダム本体と同様に、まだ墨を入れていなかったり、細かな部分の塗装やら、デカルやら、トップコートやらをしていないので、まだまだ完成じゃないんだけど・・・・。

昨日は結局、あの後寝ずに、仕事して、サークルの定例会に参加してきました。
GM君もガンダムちゃんも、好評でした^^
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。