上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
百式の足、また少しいじってみました。
ひざから下が長くスリムに見える様に考えていじってみました。

ヒザ~スネにかけての一体型の外装パーツを分割して、それぞれを角度、位置を変えて装着することでそれを狙ってみます。
ヒザ、スネ外装とも、キットの位置よりも上に装着することで、脚部フレームその物を延長せず、全高を変えずに、ひざから下を長く見せてやろうと・・・・
そのため、スネの外装を若干延長してやり、シャープな形状に。
PB233949.jpg
それを装着したのが↓
PB233963.jpg

まだ、完全に接着できないので、ふくらはぎの外装との隙間が大きくかっこ悪い感じですが、本格的に接着するときにはビシッとしたいと思います。
キットのままだと↓
PB233962.jpg
自己満足なレベルかもしんないけど、模型の基本は自己満足でしょ?^^

百式は締め切りに追われることが無いので、ゆっくり煮詰めながら作って行きたいと思っとります。
スポンサーサイト
仮組は結構前に終わっていたのですが、どんな風に作れば良いのか、色々資料を見れば見るほどわからなくなって来て、カッコイイ百式ってどんなのよ~って感じに・・・
PB133891.jpg
PB133890.jpg


仮組し終わった状態を眺めて、資料を色々眺めてみて大きな違いって何?って思ったときに、MGの百式って大抵の資料と比べても結構骨太な感じがします。(全体的なバランスとしてはかなり良く、カッコいいのですが)
ということで、若干キットよりも細身になった方がカッコよいであろう箇所として最初に選んだのは、脚部の太股部分。

ということで、早速いじってみました。

PB163906.jpg
PB163908.jpg
PB163913.jpg
PB163899.jpg
PB163916.jpg
これだけでもかなり、イメージが変わってくるはずです。
他にも気になる場所としては、手、拳が大きすぎることや、バックパックの形状、ウイングバインダーとバックパックを繋ぐ、棒が細く、長すぎてちょっと・・・・かなりカッコ悪いこと等、今々気になっているところをちょっとづついじって行こうと思います。
最近は息子2人と遊ぼうをテーマに生活しておりまして、DSの遊戯王のゲームを買って遊んで、カード交換したり、対戦したりと楽しかったのですが、気分転換もできて、長男に勝てないという現実もあり、そろそろ模型再開です。

前回の日記で購入した、バリュート百式です。

面倒なメッキ剥がしも無く、格安だったので迷わず購入した品です。
さて、只今、仮組真っ最中なのですが、金メッキ仕様の名残のアンダーゲートなパーツ達にちょいと苦しめられていますが、金色メッキから、黄色に置き換えられたプラパーツもツルツルピカピカでなんとも綺麗なパーツで、ヤスリをかけて表面のピカピカを落してしまうのが勿体無いくらい^^。

それにしてもメッキではないパーツのアンダーゲート処理はちょいとウザイ感じですが、ふと思うのが、以前パチ組みしたデスティニーの銀色ピカピカパーツなんかは、こんな風にアンダーゲートにしてくれたらよかったのに・・・・・と思うのです。

デスティニーの銀色パーツの色かっこよかったのに、普通のゲートだったからゲート痕丸見えでちょっとかわいそうな感じだったんだけど・・・・・・・
百式のアンダーゲートが不評だったのかな?

今のところ、頭部と胸部を組み終えたところですが、ん~・・・バックパックと鎖骨のあたりを繋ぐ動力パイプなんとかしてくれ~って、バックパックのバーニア貧相すぎませんか?ってところが気になります。
全部組み上げたら、全体的なスタイルチェックですかね~・・・けっこうカッコイイ気はするんだけど・・・・・。
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。