コミュニティ検索 »
昨日買って来たグラデーションペーパーを使って撮影したスーパーガンダムをホームページギャラリーで公開しました。
34歳からはじめたガンプラ HOBBY SPACE ROOKIE34

20.jpg


スーパーガンダムできましたぁ~♪

DSC01565.jpg

DSC01571.jpg

DSC01577.jpg

DSC01578.jpg

DSC01582.jpg

DSC01583.jpg


ブログ更新用のセットで撮影しました。
明日以降本格的に撮影してサイト用の画像その他を作りたいと思います。
近日中に私のホームページのギャラリー等にアップしたいと思います。

昨日のうちにデカール貼りを終えてブログ更新するつもりでしたが先ほど貼り終えて写真撮りました。

Gディフェンサーは21日のうちに貼り終えていたので明日まで乾燥させてクリアでコートします。(日付変わってるから今日か・・・)

Mk-Ⅱは今日一杯乾燥させて明日の朝クリアでコートで要約完成になるかと・・・・今回はスタンドも作ろうかと(バンダイのアクション~を塗装しておまけとしてつけようかと・・・・)

DSC01564.jpg

昨日・今日で武装全般も製作・塗装が終了しました。
残すは最後の仕上げデカール貼り付けです。

DSC01559.jpg


わかる人はわかる?あのポーズ・・・・
DSC01561.jpg

Mk-Ⅱ、Gディフェンサーとも本体の塗装まで終了したのは前回の日記にも書きましたが、今回は武装の塗装準備とバズーカの後ハメについて書き留めておきます。

バズーカは後ハメ加工する前の物を撮影しなかったのが失敗です。

後ハメ加工した部品全て。
DSC01554.jpg

砲身の青いパーツを写真の様に分割します。(今回はこの部分は竹割り状態ではなく最初から筒状に整形されています。
本来はこのパーツをその上に移っているグレーのパーツで挟み込むのですが、竹割り状に2つに割れているグレーのパーツを先に接着して合わせ目処理をしてしまい、そこに2分割した青い砲身をそれぞれはめて接着します。↓
DSC01557.jpg

グリップも本来は竹割り状になった物で大きなグレーのパーツを挟み込む制作方法ですが、これもあらかじめ挟み込むときに使うピンを切り取ってしまい、切り取ったピンの跡はそのピンと同径の穴をピンバイスで空ける加工をしてから、接着してしまいます。
空けた穴と同径のピンを作り全て組み合わせた後でそのピンを差込み完成と言うわけです↓
DSC01555.jpg

DSC01556.jpg

ビームライフルも若干の後ハメ加工はしましたがグレーの大きなパーツは最後に挟み込む方法しか思いつきませんでした。

とりあえず塗装準備完了↓
DSC01553.jpg

プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
