コミュニティ検索 »
ん~・・・・シールド製作って言ってもな~・・・特に変わったこともせず、表面処理だけなんで、忘れていた?ジム着せ替えパーツのデカールとトップコートを終えた物をガンダムから換装させてみました。

ガンダムはVer.Kaのデカールを使い、ちょい派手目に仕上げたのですが、御覧の様にジムはなんともシンプルに・・・・?
P1104682.jpg
ガンダムもコレくらいにしとけばよかった・・・・?
イヤ、そんなことはないはずです。
ん~逆にジム、もうちょっと貼ろうかな・・・・なやむぅ~。

まぁ、ライフルやら、シールドが先ですね、ハイ。

さて、さて、
未分類 | 2009/12/28(月) 09:02
ん~冬に入る前に、すでに冬眠気味でした。

ガンダムもチビチビとビームライフルを小改造しているくらいで、あまり進んでいません。
と、言うのも以前お話していた、趣味の復活にかなりエネルギーを吸い取られていたわけです。

復活した趣味は、もう手元に届き現実となったので、日記に載せちゃいます。

約10年振りの復活でして、それはバイクです。

なぜ、この時期に・・・・?と言う感じですがバイク屋さん業界のオークションで探してもらっていた物が11月末にポンと見つかって、しかもデッドストックで未走行、未登録というおまけ付きだったので話がトントンと進み、納車と言うことに・・・・・

バイクって車体だけあっても乗ることもできないので、ヘルメットを選んだり、ウェアを選んだり、選んだ物を注文したら品切れだったりと、また予算の中で余った部分でカスタムパーツを選んだり、注文したり、取り付けてもらったり、走行にあまり影響が無いパーツは工賃が勿体無いから、自分で取り付けたらわ~とバイクやさんと話して、バイクやさんのガレージで自分で作業したり・・・・
更に今年は稀に見る、降雪量の無さ(少なさではない、無いの)があったので、本当は春に登録して乗り出す予定だったのを、11月末~12月中ごろまで乗れる状態だったので札幌市内をチョロチョロウロウロ走っていました。

そんなこんなで
模型はあんまり手をつけずに冬眠状態ですごしていました。

そのバイクが↓
PB244669.jpg
2007年型 ヤマハ YZF-R1

10年振りに復活するにはかなり、手を焼いてしまうバイクですが、楽しく乗ってやろうと思います。
まだ、バイクの慣らしも終わっていませんが、人間の慣らしの方が時間かかりそう・・・・

ただ、今は流石に雪も根雪(しばらく溶けずに残る期間)に入ってしまったので、時々ご機嫌伺いにガレージに行ってエンジンをかけて、ガソリンを動かしてやる程度に落ち着いたので、そろそろ模型再開と行きたいと思っています。
バイクは冬眠、模型は再開ってとこですね。

まずは、ガンダムのビームライフルとシールド、スタンドを仕上げて完成させなければと、思っております。
なんか、気合を入れて来年オラザク作品を、あ~でもない、こ~でもないと、キット4つ、5つ組んだり、部品はずしたり、切ったり、貼ったりしていて、一瞬形になったんだけど、こんなんじゃぁだめだと自問自答していたんだけど、どうにもこうにも、煮詰まった。

こんな時はやめてしまえ~!と言うことでしばらくガンプラやめてみます。


と、言うことで34歳からはじめたガンプラはしばしお休みで・・・・・・・・・
























38歳からはじめた、マクロスプラROOKIE34ってことで



先日買ってきたバルキリー組んでみました。

うぉ~コレは・・・・・一筋縄では行きませんなぁ~・・・・・ガンプラのようなつもりで組むと・・・って言うかガンプラのようなつもりでは組めません・・・・・。

これを素で組んで色を塗ってカッコヨク見せるのって難しいわ・・・・

関節稼動なんて、無いに等しいし、ガンプラみたく、カトキ立ちみたいな立たせ方してもイマイチ決まらないし、無いに等しい稼動の関節部ってかなり弱いし・・・・

でも全体的なスタイルのバランスとか見るとすごくカッコイイのでもったいない感がすごい。
2002年9月号のホビージャパンでコレをすんごくカッコよく仕上げられた、一戸様って凄い!。

自分でも何とかしたいのですが・・・・ここはポーズ固定で腰をひねってみたり、肩の角度を変えてやったり、足も向きを変えてやったりして、ちょっと動きを付けた固定にしてみようと思います。

と言うことで、次回からバルキリー製作記・・・・・・書けるのか・・・・写真撮りながらできるのか?
面白くなってサクサクやっちゃいそう・・・・

気まぐれ日記なんで、気まぐれに行きます。
PC124130.jpg
これが、どう変わるのか、お楽しみに~。
昨日、遂に見てはいけない物を見ちゃった気がします。

息子(中学3年生)が借りてきた、DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」・・・・・・・
オイオイ、おっさん、今頃何言ってんのよ!って感じですが、息子が居間で見ていたので、何気なく一緒に見ていたら、なんだか、先が気になる展開で、思わず見入ってしまいました。

DVD2本を見終わった頃には、やべ、続きが見たい!って感じに・・・・・・・・
でも流石に自分で借りに行くのはちょっと恥ずかしいので、息子が借りてくるまで待つことにします。

これは人気があるのも解かる気がします。

らきすた?はちょっと理解し難い物があって、流石にお付き合いできませんでしたが・・・・・・
痛車、フィギアが世に出回っているくらいしか知らなかった、ハルヒですが、なかなか・・・・

こうやってハマッテ行くのか・・・・・息子が見るときに一緒に見る程度ですが^^

そんな日記ですが、MSV快調?に進んでますよ~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今年はちょっと早めなHMEですが、自身の参加は無しですが、
ちょっと会場へお邪魔して、「BMCwithPOOH」の販売ブースに行って、POOHさん、ジョンソンさん、無節操さん、MickEyさんとお話しをしてきました。

ジョンソンさん、無節操さんと言えば、グロス塗装!と言うイメージなので、ケンプファーを持って行き、コメントをいただいて来ました。
励ましのお言葉ありがとうございました。

ケンプファーと言えば、POOHさんともお話しして来たのですが、あのHMEの会場の照明が、グロス塗装のモデルをより一層カッコよく見せてくれるのでした・・・・。

販売ブースという事で、ただ自分の作品を見ていただいて、お話しをするだけでは営業妨害にもなりかねないので、しっかりお買い物もさせていただきました。
今回の一番の楽しみだった、モデラーの間で話題沸騰中の、
あの!ベルテクスコーションデカール!の新色!!

買って来ました~!黒、赤一枚づつ、そして他であまり例の無い青は2枚!!
今作っているSガンにも、いっぱい貼ってカッコよくしたいと思います。(いつの話よ・・・・と言う突っ込みは無しでお願いします。)
P8243380.jpg

そして、ジョンソンさん、無節操さんが、スジボリ堂さんの商品群を販売していました。(ちょっと不思議な感じでしたが)そこには、スジボリ堂さんでも、品薄状態の
BMCタガネ0.15mm
が売っているじゃないですか~!って、事前にPOOHさんから情報をいただいていたのですが、即、買いました。
BMCのお二方から買える、数少ない機会を逃さずGETできて良かった!
※HMEと言うイベント限定でお二方が、スジボリ堂さんの商品をご紹介という形なので、現在はBMCに連絡をしても購入できませんので、お気をつけください。
P8243381.jpg
さて、HMEなんだから、模型画像はどうしたのよ?ということになりますが・・・・・・・
仕事を終えてから、会場に行ったため、1時間くらいしか、時間がなく、四方とのお話しを優先させてしまったので、実は参加者のみなさんの模型はちょっとしか見ることが出来ませんでした。
とても残念ですが、あれも、これもは出来ないので・・・・・

会場には、あのワイルドリバー荒川様もいらっしゃっていたとのことでしたが、お目にかかれませんでした、残念・・・・でもきっとお会いしても恐れ多くてなにも話せずにオロオロして終わっちゃいそうですが・・・・・小心者なんで・・・・・

それでも、まだ実物を拝見したことがなかった、POOHさんの、F-16サンダーバーズ仕様と、ドラケン、これまた鮮やかな赤い機体はしっかり見てきました!
P8233373.jpg
しまった!目玉の背面のマーキングを撮影しなかった・・・・・是非モデグラ9月号をご覧ください。
P8233371.jpg
そして、今月号のドラケン!アニメにも登場しそうなあざやかなカラーリングカッコイイです。
塗装が超綺麗。

そして、時々買い物に立ち寄る、「JUN」の店長さんとお仲間さん達の展示ブースで目を引く、たまごひこーきを発見したので撮影してきました。
グロス仕上げでかわいい感じに仕上がって、ベースも楽しげ^^。
P8233376.jpg
きっとほかにも素晴らしい作品がたくさん展示されていたことでしょうが、時間が無く残念でした。

おまけ・・・
HMEに行く途中、POOHさんにお遣いを頼まれまして、立ち寄ったトイメイツ(模型専門店)で新しいガンダムデカールを購入。
P8243383.jpg
0080用2種、HGUCザクⅡFZとHGUCアレックス製作に使いたいと思います。
もちろんベルテクスもね。





プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
